2018年10月26日金曜日

UniHeadsの活動

みなさんサポーター団体やグループの活動ってどんなイメージをもたれているでしょうか?ゴール裏で立ち上がって熱狂的に声を出して応援をしないといけないと考えていませんか?
それはそれで楽しくて充実感はあるのですが、逆に考えるとそういう風に応援しないとギラヴァンツに対する愛が足りてないのか?私たちはそうでないと考えています。


知人に仕事がサービス業で土日が休めないためスタジアムには来れない人がいます。それでもその人は試合結果を気にしたり練習を観に行っていたりします。遠方に住んでいてなかなかスタジアムに足を運べない人もいます。スタジアムで静かに試合を楽しみたい人もいるでしょう。そんな人たちもみんなギラヴァンツが好きなのです。中にはもっとギラヴァンツのために何かしたいと思っている人もいるかもしれません。私たちはそういう人たち同士が繋がって自分たちの得意分野を活かして活動していけるようにしたいと考えています。

ということで、私たちの応援はゴール裏にこだわりません。応援の強制もしません。
自分の好きな場所・スタイルで応援してもらえればいいです。もちろん一緒に応援するのもいいでしょう!
ちなみに代表の私はアウェイはゴール裏にいますがホームのミクスタではその日の気分と体調に合わせてS席、A席、B席、2階席いろいろな場所で観戦しております。ミクスタはどこから観ても観やすい素晴らしいスタジアムなので普段と違う場所で観るといつもと違った発見があったりしますよ。

定期的な活動としては試合の日に横断幕の掲出をします。試合中はメンバー同士で観戦するもよし、自分の好きな場所で観戦するもよしです。時間があれば試合前や試合後にご飯でも行って交流しましょう。
その他にも、試合のない日であっても横断幕の作成やゲーフラのアイデア出し、練習を見にいったりもしています。
そして、ギラヴァンツ(チームだけでなくそれを取り巻く全てのモノ)のために出来ることをいつも考えています。当たり前のことですが人生において試合がない日の方が多いです。それでもこういった活動を通して日常にギラヴァンツを感じることが出来るようになります。もしやってみたいことや良いアイデアなんかがあれば投げかけてもらえると嬉しいです。基本的に面白そうなことはなんでもやります!
代表はよくアウェイに行くので、遠征先で一緒に観光なんかも出来るといいなと思っとります。

こんな感じでUniHeadsは活動していきます。
いつでもメンバーを募集していますので、興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
横断幕の掲出や撤収のお手伝いとかだけでも全然OKです。